日常を綴ります。あと気になることとか自由に。

「君の名は。」で泣いた話

未だに内定を頂けないのは、 前前前世に問題があるんだろう(確信)。の わくわくです。 新海誠監督の作品「天気の子」公開を記念して、昨日は地上波で映画、「君の名は」がやってましたね。 みなさんは見ましたか??そして泣きましたか?? 私は泣きました。…

【作文】今日は父の日だった。

題:今日は父の日でした。 4年c組 わくわく。 いつも何もしない分、 なにかしてあげようと思い、 楽天で焼肉を注文しました。 それというのも、一週間前父が食べたいと言っていたからでした。 意気揚々とテーブルに肉を並べ、父の帰りを待ちました。 夜19時頃…

【閲覧注意】エリサ・ラム怪死事件

内定が無いって〜 の わくわくです。 本日はアメリカロサンゼルスで起きた未解決事件 エリサ・ラム怪死事件 をご紹介します。 少し怖いので閲覧注意です。 エリサ・ラム怪死事件 I.事件の経緯 エリサ・ラム 事件までの流れ 不可解な行動 不可解な死 II.真相 …

見れば圧巻!!日本語ラップってかっこいいんだぜ!!

韻を踏むよりも、綺麗な女性に踏まれたい わくわくです。 本日は、にわかラップファンの私わくわくが、 日本語ラップの魅力を語ります。 あくまで「にわか」ファンでありますので、 見当違いな発言をするかもしれません。 その時は、優しく優しく訂正コメン…

自由すぎておもしろい。種田山頭火の俳句を紹介しますわ。

夕立や、買わず飛び込む百貨店 のわくわくです。 突然ですが、 自由律詩といったら、種田山頭火。 種田山頭火といったら、自由律詩ですよね。 種田山頭火は 実の母を投身自殺で亡くし、 それを起因として、放浪の旅に出ます。 そして、その旅先で数々の自由…

子供の頃、勘違いしてたこと。今、暴露する。

この記事は、誰の役に立つのかな。の、 わくわくでございます。 一分一秒無駄にしたくない方。この記事を即刻閉じることをオススメします。 本日は、子供の頃勘違いしていたことを暴露します!! ①try人 教科書を持参しないスタイルだった私(ただの不真面目)…

就活が終わったらやりたいこと教えちゃうゾ

まず初めに、 いま、ベロベロに酔っぱらっております。 拙い内容ですが、ご了承ください… ということで、僕が就活を終えたらしてみたい5つのことを皆様にお教えします(清々しいほどの自己満足)。 今記事を閉じようとしたアナタ。 うん…読んでほしい…最後まで…

【閲覧注意】真面目に怖い話(実話)します。

稲川淳二先生を崇拝して止まない。 わくわくでございます。 ひとつ怖い話をします。 母親(仮名:順子)の実体験でございます。 まだ母親が小学三年生の時、 両親は外出しており、1人で留守番をしていた時の話です。 いつものようにお風呂に入っておりました。 …

変わった名前の助っ人外国人紹介したいのです。

「安西先生…野球がしたいです…」の わくわくでございます。 本日は、変わった名前の助っ人外国人をご紹介します。(この記事誰に需要あるの?) ①とにかく強そう。期待できそうな名前 1.D.J 1995年オリックス入団。 歌うまそう。 2.アニマルレスリー 1986年阪…

人類皆パリピ(パワーワード)

ワッサ メーン の wakuwakuです。 とりま、バイブスあげてこ。 訳:ご機嫌よう 皆様 お調子者のわくわくです。 何はさておき、雰囲気を盛り上げていきましょう。 ようやく本題です。 本日は若者言葉7選を見ていきましょう(独断と偏見で選びました)。 今日や…

花を愛でたって話

花を愛でるおとこ(大嘘) わくわくです。 西武池袋の屋上庭園へ行ってきました。 「食と緑の空中庭園」良いところです。 本館エレベーターを降りると、広々とした屋上スペースがありました!! 曇ってるのが残念ですね。奥へ進むと、、 お庭がありました!!…

蘭州ラーメンを食べに行ったって話

暑い日こそ中華アルネ。(今日あんまり暑くなかったアルネ?) のわくわくでございます。 本日、池袋の「蘭州牛肉麺」さんに行ってまいりました。ここは知ってる人少ないんじゃあないでしょうか。なにせ 手前のサイゼリアの看板に隠れて、見えないんですよ。お…

ダンダダン!!餃子を食べたよ

餃子「煮るなり焼くなり好きにして!!」 の、わくわくです。 池袋の餃子屋さん「ダンダダン酒場」に行ってまいりました。ランチを食べました。 ※写真は夜です。昼に撮り忘れて急いで撮りに戻りました。 まず、店内に入ると「イラッシャーセー」と威勢の良い掛け声。…

おもしろい都市伝説紹介するよ

三度の飯より都市伝説 のわくわくでございます。 私、いい歳こいて、都市伝説が大好きなんです。 都市伝説って4字熟語の中で3番目に好きなくらい。 都市伝説で一日中ネットサーフィンしちゃうくらい。 ※こんな大人にはならないようお気をつけ下さい。 そこで…

心霊体験??した話

おばけなんて怖くない(震え声)の、 わくわくでございます。 だんだん暑くなってきましたね。 そんな時は、心霊話で体を冷やしましょう(究極のエコ)。 冗談はさておき、私、何年か前に心霊体験をしたんですよね。心霊体験というより、不思議な体験と言った方…

マジカルバナナってなんなの?

マジカルバナナって、 バナナと言ったら黄色じゃないとダメなの?? てゆうか、バナナと言ったら黄色なの?? バナナと言ったら猿とかでしょう。普通 の、わくわくでございます。 長くなりました。すみません。 さてさて、みなさんマジカルバナナってご存知…

【読者さん4人記念】衝撃の事実!舌ベロって方言なの?

海外の人ってなんでサムライをサムラァイ⤵︎って読んじゃうのでしょうか。 そんな「なぜ?」を大切にする。 わくわくでございます。 かくいう私も、生まれてから約二十年間、口内に付いているだるだるしたやつの事を、「舌ベロ」と呼んでいました。 高校時代…

東大駒場キャンパスに行ってきたよ

見た目は大人、頭脳は子供!の、わくわくです。本日は東京大学駒場キャンパスへ行きました。実に私の母校でございます(実に大嘘)。自宅から片道約1時間15分、渋谷、表参道を経て、駒場東大前駅、無事到着。幾多の困難を乗り越えここまで来たんです←間違えて…

中国で盲腸?になった話

家が見えてくると、急に便意が強まる不思議な現象について、研究しております。わくわくでございます(大嘘)。ここからは、お食事中の皆様。少々閲覧注意かも知れません。ですので、お食事中の方、心して見てください。さてさてこれは私が小学生の時のお話で…

ブログ『きのこのさと』開設いたします!!

どうも初めまして。わくわくです。 ブログ『きのこのさと』、開設いたします!! 新しい歴史の幕開けですね(大げさ)。 ここでは、日常の出来事から気になったことまで幅広く書き込みます。 モットーは実に「Love and peace」なのであります。 さて、前置き…