日常を綴ります。あと気になることとか自由に。

【作文】今日は父の日だった。

f:id:wakwakchan:20190616204608p:image

 

題:今日は父の日でした。

4年c組  わくわく。

 

 

いつも何もしない分、

なにかしてあげようと思い、

楽天で焼肉を注文しました。

 

それというのも、一週間前父が食べたいと言っていたからでした。

 

意気揚々とテーブルに肉を並べ、父の帰りを待ちました。

 

夜19時頃ようやく帰宅。

テーブルに並べていた肉には目もくれず、自室に着替えをしに行きました。

 

とにかく焼いて待とうということで、母親と肉を焼き始めました。

 

安いお肉の匂いがしました。

 

暫くして父が着替えを終え、席に着きました。

「今日は父の日であるので焼肉です。」

と伝えると

もう忘れましたが、何らかの反応をしておりした。

 

第1陣を焼き終え、各々の皿に肉を乗せ、「いただきます。」の合図をした後

食べ始めました。

 

父親の反応を伺いましたが、

無反応でした。

 

美味しいと聞いても、

無反応でした。

 

そうなんです。父親は薄情なんですよ。

だから毎年何もしなかった。

何かあげた年もあったんですよ??

だけど毎年無反応でした。

 

来年は、もう何もしません。

 

その後自分で買ったと思われるケーキを

おいしいと

絶賛しながら食べておりました。

 

来年は、もう何もしません。

 

(終わり)