日常を綴ります。あと気になることとか自由に。

中国で盲腸?になった話

f:id:wakwakchan:20190525225057j:plain


家が見えてくると、急に便意が強まる不思議な現象について、研究しております。

わくわくでございます(大嘘)。


ここからは、お食事中の皆様。少々閲覧注意かも知れません。ですので、お食事中の方、心して見てください。


さてさてこれは私が小学生の時のお話です。

その頃親の仕事の関係で、中国に住んでたんですね。

いつもの様に自宅でくつろいでいると、急な腹痛に見舞われました。

その時、子供ながらに「盲腸だ。」と思ったんですね。

と言いますのも、その当時、私の周りでは盲腸が大流行してたんです。


腹痛にのたうち回り、盲腸だ。とむせび泣く僕を見て、母は心配し、自宅にタクシーを呼び病院へ。そのまま直ぐに検査になりました。そこからのことはあまり覚えておりません。痛みで。


一通り診断が終わり、

診察室に通されます。

f:id:wakwakchan:20190525231847j:plain

神妙な面持ちでカルテを見る中国人ドクター。

皆が盲腸を期待する中、

ドクターは、こう言い放ったんです

<便便卡住了(Google先生翻訳)。>


字面から察したろう、

うんこが腸内の上から下まで、ぎちぎちにつまってたわけです。


赤っ恥ですよ。もう。


今から考えると、うんこに振り回された人生でした。

卒業式の予行練習で、うんこを我慢しすぎて失神し、先生達に運ばれた記憶。

学校で排便し、ウンコマンだと罵られた記憶。


今考えると全ていい思い出です(そんなはずない)。


どうだったでしょうか。皆様も一度や二度、こうした、うん小話あるのではないでしょうか。


ここまで見てくださった方、いらっしゃったらとても嬉しい限りです!!

では、また次の投稿までさようなら!!