日常を綴ります。あと気になることとか自由に。

マジカルバナナってなんなの?

f:id:wakwakchan:20190530190433j:image

マジカルバナナって、

バナナと言ったら黄色じゃないとダメなの??

てゆうか、バナナと言ったら黄色なの??

バナナと言ったら猿とかでしょう。普通

の、わくわくでございます。

 

長くなりました。すみません。

 

さてさて、みなさんマジカルバナナってご存知でしょうか?おそらく日本国民の9割が、やった事のあるゲームなのではないでしょうか。

9割の皆様、今日マジカルバナナの謎が解き明かされます!ぜひとも、ご覧あれ。

(マジカルバナナを知らない1割の日本国民の皆様も、我慢して見てください。)

 

皆さん、いつもマジカルバナナを漫然と行ってはおりませんか??物事には全て起源がある。まずは、その起源を探っていきます。

 

マジカルバナナが生を受けたのは、今から実に27年前、1990年です。

日本テレビ系列でオンエアされた、「マジカル頭脳パワー」にて紹介されたんですね。

 

そして、このゲームには厳しいルールが設けられているんです。それがこちら。

・連想になっていない(例:板東英二と言ったらサッカー選手)
・訳の分からないものを言う(例:板東英二と言ったらゆでたまごやっちゅーねん!)
・前に出た物を言う
・ルールを無視し、叫んだだけ(例:大人になったらすねから毛が生えた~、イエーイ、キャ~など)
・無言になって連想できない(例:板東英二と言ったら・・・)
・勘違いな物を言う(例:温度計といったら寒い(体温計の間違い))
・本人の思いこみ(例:板東英二と言ったらホームラン)
・ダジャレな言葉を使う(例:感謝といったら機関車)
・リズムに乗れない(例:板東英二と言ったら・・・中日ドラゴンズ
・同じ言葉を同じ意味のまま言う(野球言ったらプロ野球)※後に採用
公序良俗に反する(例:しめると言ったら首)
・放送禁止の言葉を言う(例:吸うといったらドキューン、まわすといったらドキューン)
・マル禁ワードに入っている言葉を言う(ゆで卵と言ったら板東英二板東英二がマル禁ワード)※後に採用

出典:  ニコニコ大百科

 

こんなにもルールがあるんですね。

しかもこれが厳密なんです。当時の動画を見つけて拝見したんですけれど、「競馬と言ったら馬」も、ダメみたいですね。

一体どのルールに該当するのでしょうか。ルールとは名ばかりですね。

そしたらきっと、「わくわくと言ったら底辺ブロガー」もアウトですね。(それはセーフ)

 

これがマジカルバナナの全容でした。

いかがでしたでしょうか。

この記事つまらないと思ったあなた。素直に受け止めます。(受け止めるだけ)

ではまた次回の投稿で!!