日常を綴ります。あと気になることとか自由に。

心霊体験??した話

f:id:wakwakchan:20190601100101j:image

おばけなんて怖くない(震え声)の、

わくわくでございます。

 

だんだん暑くなってきましたね。

そんな時は、心霊話で体を冷やしましょう(究極のエコ)。

 

冗談はさておき、私、何年か前に心霊体験をしたんですよね。心霊体験というより、不思議な体験と言った方がいいかもしれないですけど、、

 

あれはもう10年くらい前の話、小学生の時でしたね。お風呂に入ってたんですよ。私の家の構造、少し特殊でして、ちょうどお風呂のすぐ上に階段があるんですね。ですから、階段を昇り降りするのが聞こえるんですよ。お風呂から。その日もいつも通りお風呂に入っていると、不意に「トン…トン…トン」と、階段を上る音がしたんですよ。その時は「父が帰ってきたのか」なんて思ってたんですけども、何か心に引っかかるものがあったんです。と言いますのも、私、階段の昇り降りで、大体誰の足音か分かるんです。母であればセカセカした音、父は少し落ち着いた音。しかし、先程聞いた音は誰の音でもなかったんです。まあ気のせいだろうと思っていたんです。すると不意に母がお風呂の扉を開け、顔を出したんです。「どうしたの??」と聞きますと、母は、「さっき階段登ってこなかった??」と言うんです。

そう、つまり2階にいた母親も同じように階段を上る足音を聞いていたんですね。しかし、誰が帰ってきた気配もないため、恐る恐る家を探索するも、お風呂に入る私以外誰もいなかったんですね。

あの足音は誰のものだったのでしょう。

 

もう1つ同じような体験がるんです。

これも母親と体験した話。当時私は、父親、母親と3人で寝ていたんですよ。その日、父親はお仕事で不在だったんです。いつも通り寝ようかと、二階に上がり、突き当たりの寝室に入り、電気を消し、母と床に就いたんです。

すると、下の階から、「ガラガラガラ」と玄関の開く音が聞こえたんです。そして「パチッ」という、電気をつける音が。母もまだ眠りについていなかったようで、同じようにその音を聞いていたんです。誰か帰って来たのか、と思ったんですけど何の気配もない。不審に思い、2人で恐る恐る階段を降り、下の階へ。そこには電気のついていない真っ暗なリビングが広がってました。やはり、誰もいないかったんです。

その日は怖かったので、なかなか眠れませんでした。さすがに。

 

と、まぁこんな感じです。

私わくわく、よく心霊スポットに行くことがあるんですけれども、不思議な体験をしたのはこの2回きり。ある意味お家が1番の心霊スポットかもしれないですね(いらんこと言うな)。

 

皆さんも同じような体験したことがありましたら、教えてください!!

では、また次回の投稿で!!