日常を綴ります。あと気になることとか自由に。

おもしろい都市伝説紹介するよ

f:id:wakwakchan:20190601142533j:image

三度の飯より都市伝説

のわくわくでございます。

 

私、いい歳こいて、都市伝説が大好きなんです。

都市伝説って4字熟語の中で3番目に好きなくらい。

都市伝説で一日中ネットサーフィンしちゃうくらい。

※こんな大人にはならないようお気をつけ下さい。

 

そこで本日は皆様に、おもしろい都市伝説をご紹介致します。

※いつも通り、薄っぺらい記事でございます。詳しく知りたいと思ったら、ぜひGoogle先生にお尋ねください。

 

 1.  月 人工体説

f:id:wakwakchan:20190601142548p:image

月って素敵ですよね。はい。

その月が、実は非常に高度な知性を持った生命体により作られたものではないかという都市伝説です。おったまげ。

月ってたくさんの不思議があるんですよ。

いくつか紹介しましょう。

①クレーターが浅すぎる。クレーターが隕石の衝突した痕跡であるならば、浅すぎるのではないか。

②月は裏側を見せない。これは、月の自転周期と公転周期がピタリと一致しているためですが、余りにも出来すぎている。

③地球の衛星にしては、大きすぎる。地球に対する月の大きさは規格外だとか。

この他にもたくさんの謎があるようです。

このような事から、月は空洞で、地球外生命体が所有する巨大な宇宙船ではないかという都市伝説。

これからもっともっと解明が進むのでしょう。

 

 2.  クレヨンしんちゃんしんのすけ、死んでる説

作中でしんちゃんの年齢が変わらないのは、もう死んでるからなんです。しんのすけを事故で失った悲しさから、みさえが創り出した妄想の物語なんだとか…

うーん…。原作者の臼井儀人さんは既に亡くなっているため、真相は闇のままですね…

 

 3.  坂本龍馬フリーメイソン

f:id:wakwakchan:20190601142601p:image

皆様、フリーメイソンはご存知でしょうか??16世紀、17世紀頃、西洋で生まれた秘密結社ですね。歴史や活動内容についても謎に包まれてます。現在でも、全世界に会員を抱えています。

そんなフリーメイソン坂本龍馬も会員であった(らしい)。龍馬さんは、日本で活躍した武器商人、グラバーに勧誘され、フリーメイソンに加入。自身が運営していた会社である亀山社中運営のための資金を調達していたとか。

「時代はフリーメイソンぜよ」なんて言ってたのかな。うーん…うーん…。

 

4.  チンギスハン、源義経

f:id:wakwakchan:20190601142616p:image

チンギスハンは初代モンゴル帝国皇帝です。

源義経の家紋が、ロシア(当時のモンゴル帝国領)で見つかったらしいんです。うーん…うーん…うーん…。。

 

5.  マイケル・ジャクソン、生きている説

生きてたら皆で見ようネ(適当)。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

では次回の投稿でお会いしましょう。