日常を綴ります。あと気になることとか自由に。

ダンダダン!!餃子を食べたよ

f:id:wakwakchan:20190601135424j:image

餃子「煮るなり焼くなり好きにして!!」

の、わくわくです。

 

池袋の餃子屋さん「ダンダダン酒場」に行ってまいりました。ランチを食べました。

※写真は夜です。昼に撮り忘れて急いで撮りに戻りました。

 

まず、店内に入ると「イラッシャーセー」と威勢の良い掛け声。男性店員が元気よく厨房で餃子を作っておりました。

f:id:wakwakchan:20190601140008j:image         f:id:wakwakchan:20190601140021j:image

学生やサラリーマンの方などで賑わっております。だってランチが衝撃の700円。

それは行くでしょう。行くでしょう、それは。

 

そしてそして、ランチがコチラ!

f:id:wakwakchan:20190601140300j:image

このボリュームで700円!!

これは衝撃ですよね。衝撃ですよね、これは。(しつこい)

 

お連れさんも、同じランチを頼みました!

水餃子×4.焼き餃子×4.お新香.温泉卵.スープに白米です。

 

では実食。とその前に私なりの餃子のおすすめの食べ方をお教えしましょう。

※興味のない人は、この時点で直ぐにページを閉じましょう。

 

f:id:wakwakchan:20190601141024p:imagef:id:wakwakchan:20190601141035p:imagef:id:wakwakchan:20190601141045p:imagef:id:wakwakchan:20190601141053p:image

まず餃子を縦に持ち上半分を食べる。下に溜まった肉汁をこぼさぬよう、もう下半分を食べましょう。そして最後はニッコリ。

 

では本題に。まずは餃子を実食。

旨みを逃がさぬよう皮は厚めで、食べごたえがある!!そして肉汁がダンダダンと飛び出だす!!まさに旨みの権化とも言わんばかりの餃子なんです。

そして、お新香。白米。卵。スープ、どれを取っても餃子との相性が素晴らしい!!

 

思わず、「これを作ったシェフを呼んでくれ」と言ってしまった。

 

宴会コースもあるみたい。

f:id:wakwakchan:20190601142020j:image

そしたら、次は宴会でお世話になりましょう。

ご馳走様でした!!

 

ちなみに西口東口どちらにもございます。